2人でプリクラを撮影するときにおすすめの可愛い&面白いプリクラポーズと落書きテクニックを集めました。カップルで撮りたいプリクラポーズ、友達と二人でポーズしたくなるプリクラポーズ、超キュートな韓国風のオルチャン系プリクラポーズまで、さまざまなポーズ&落書きテクをご紹介していきます♪2人の思い出プリクラだからこそ、素敵にポーズをキメちゃいましょう!

ふたりで盛り上がるプリクラポーズ!カップルも友達も◎

2人のプリクラポーズ&落書きテク31選!カップル・友達別
(画像=『Lovely』より引用)

大好きな友達や彼氏、彼女と素敵な思い出を形に残せるプリクラは撮影するのがとっても楽しくてウキウキしてしまいます。

せっかくプリクラで思い出の一枚を残すならちょっと工夫したプリクラポーズで他の人と差をつけてみましょう!

カップル2人でやりたい♡最新&定番のプリクラポーズ11選

2人のプリクラポーズ&落書きテク31選!カップル・友達別
(画像=『Lovely』より引用)

ではさっそく友達と2人の時やカップルで2人で撮影する時のプリクラポーズをご紹介します。

思わず笑ってしまうおもしろいポーズやかわいいポーズ、流行りのポーズでいつもの2人の暮らしぶりがわかる思い出をプリクラに収めてみましょう!

①面白ネタ系:あひる口ポーズ

女子2人だとどうしてもぶりっ子風になってしまいがちなあひる口ですが、カップルでやることでおもしろいプリクラポーズに変身します。

すぼめた頬の部分を掴んでさらに小さめにしたプリクラポーズにするとかわいさがUPしてとっても印象的です。

犬ポーズや鳥ポーズは干支のポーズなので、毎年新年にプリクラを取るなら、その年の干支に因んだポーズを取って暮らしにリンクさせてみましょう!

プリクラポーズが暮らしやその年を表すポーズだと、楽しい思い出が一気に蘇ります。

②面白ネタ系:おんぶポーズ

カップルならスキンシップの多いプリクラポーズでラブラブ感を出した一枚を撮影してみても楽しくなります。

とはいえ、あからさまにラブラブ度をひけらかすプリクラポーズは苦手なら、おんぶポーズがカップル2人のおもしろいプリクラポーズとしておすすめです。

あえて男の子を女の子がおんぶするポーズなら「え!?力持ちだね!」とびっくりされるおもしろいプリクラポーズですね。

もちろん本当におんぶする必要はありません。あくまでプリクラポーズなので、足はつけたまま撮影してもおんぶポーズになります。

③面白ネタ系:ポッキーポーズ

カップルで一緒にデートしたり暮らしていると、お互いが好きな食べ物やお菓子が分かってきます。

お菓子を持ってプリクラポーズをキメてみるのもテンションが上がる一枚になります。お菓子の定番ポッキーなら持っているだけで印象に残るプリクラに!

特に11月11日はポッキーの日なので、ポッキーの日に因んでプリクラポーズを取ってもおもしろいです。

ポッキーなら使う数で色んな形や言葉が現わせるので、2人の思い出になるポッキーポーズを考えてみましょう。

④流行りネタ系:手繋ぎ犬ポーズ

犬ポーズは流行りの可愛いプリクラポーズです。

友達2人の時やカップル2人の時にも使える流行りでかわいいプリクラポーズですが、カップルならラブラブ感が出る手繋ぎ犬ポーズがおすすめ。

手繋ぎ犬ポーズはお互い片手だけ手をつないで、もう片方の手で犬の足風ポーズを取るプリクラポーズです。

カップルで撮影しても、友達と撮影しても、かわいいプリクラになること間違いなしです。

⑤流行りネタ系:「調子のちゃって」ポーズ

人気芸人のゆりやんレトリィバァさんが作った流行りネタの調子のちゃってのポーズなら、テンションが高いプリクラポーズです。

芸人さんのモノマネやネタは日々の生活や暮らしの中に溶け込んでいるおもしろいポーズが揃っていますね。

毎年新しいネタでブレイクする芸人さんの決めポーズはプリクラポーズとしてとっても参考になります。

テレビを見ていて、この人のネタおもしろいなと思った芸人さんのポーズで真似しやすいポーズがあればどんどんプリクラポーズに使ってしまいましょう!

⑥流行りネタ系:「君の名は」ポーズ

新海誠監督の長編アニメーションとして大人気となった映画「君の名は」の映画のワンシーンを思わせるポーズならカップルにぴったりなポーズです。

人気になったアニメや恋愛映画のポーズをプリクラで再現するととっても楽しくなります。

⑦かわいい&ラブラブ系:びっくりポーズ

両頬に手を当ててびっくりした時のポーズをわざと真面目な顔で撮影したプリクラポーズ。こちらのポーズもかわいいカップルポーズとしておすすめです。

笑顔でもなく悲しんでいるわけでもない、そのギャップがかわいらしいポイントですね♪

⑧かわいい&ラブラブ系:モデルポーズ

おしゃれ好きなカップルなら、今日のコーデを思いっきり主張したモデルポーズはいかがでしょう?

デートの日は、いつも以上におしゃれに気を使ってコーデを決めることが楽しみの一つ。そのおしゃれな一日を思いっきりアピールするために、モデルのようなポーズでプリクラを撮影してみましょう。きっとかっこいい一枚になりますよ♪

⑨かわいい&ラブラブ系:記念日ポーズ

付き合った記念の年や月の数字を手と腕で表現した記念日ポーズ。記念日や特別な日にこのポーズで撮影すれば、大切な思い出がぎゅっと詰まった写真ができます。

毎年決まった日にポーズを取れば、二人だけの素敵なプリクラコレクションの出来上がり♪

⑩かわいい&ラブラブ系:お揃いアイテムでアピール♡

仲良しカップルなら色々お揃いアイテムを持っていますよね!ラブラブアピールをしたいならお揃いアイテムをしっかり見せるポーズもおすすめですよ♡

例えば、お揃いのアクセサリーやシャツ、カップルリングなどを持ってそれを笑顔で見せるポーズなどが素敵です。お揃いのアイテムを強調することで、二人の絆や仲良し度が写真からも伝わりますよ♪

⑪かわいい&ラブラブ系:おでこを合わせて横顔にっこり♡

カップルでプリクラを撮る時はおでことおでこを合わせてニッコリするポーズもとっても素敵です。あとで見返した時にも笑顔になれるラブラブポーズですね。

ラブラブなムードがたっぷり詰まったこのポーズは、お互いの結びつきや愛情を表現するのにぴったり。特別な日やデートの際にぜひ試してみてください♡