ロピアの看板(写真:サイゾーウーマン)

 全国に続々と新店舗をオープンし、破竹の勢いで成長を遂げるスーパーマーケット「ロピア」。そこで年に一度開催される「パニックセール」の様子をレポートします!

目次

・「パニックセール」とは?
・この日はトリプルコンボ
・パニック価格と通常価格を比較
・厚切り牛タンを実食!
・パニックセールはお買い得か?

※価格はすべて税込み。
※店舗によって取り扱い商品や価格が異なります。
※2024年8月29日の情報です。

【ロピア】年に一度の「パニックセール」とは?

 精肉店「タカラヤ」として創業し、低価格路線で全国に急拡大しているロピア。首都圏を中心に全国で約100店舗を展開しており、最近では閉店続きのイトーヨーカドー跡地に続々と新店舗をオープンさせています。

 8月には『坂上&指原のつぶれない店』や『熱狂マニアさん!』(共にTBS系)などのテレビ番組でも特集され、まさにイケイケドンドンなロピアですが、精肉店からスタートしただけあって、「お肉が安くて品揃え抜群!」と評判。

 新鮮なお肉がいつでも手頃な値段で提供されているだけでなく、スーパーではなかなかお目にかかれない希少部位なんかも並んでおり、肉好きにはたまりません。

 そんなロピアでは毎月29日に「お肉の日」と称したセールが行われていますが、さらに8月29日は「パニックセール」(829の語呂合わせ)と銘打ち、年に一度の精肉イベントを開催。

 毎年人気で、夕方行くと品切れしてしまうこともあるという同セールですが、どれほどお値打ちなのでしょうか……調査するため、ロピアへ向かいます!

【ロピア】「お肉の日」「焼肉の日」「パニックセール」のトリプルコンボ

 パニックセール中の店舗に到着。売り切れや品薄を避けるため、開店直後に行きました。

手作りの飾りつけっていいですよね(写真:サイゾーウーマン)
チラシには「焼肉の日セール」の文字(写真:サイゾーウーマン)
汗をかきつつ1人焼肉中のオリキャラ「ロピタ」(写真:サイゾーウーマン)