長男長女カップルや夫婦の長続きの秘訣

長男長女カップルや夫婦の相性は良い?恋愛傾向・性格の特徴や長続きの秘訣とは
(画像=『Lovely』より引用)

長男と長女のカップルは性格が似ているため、お互いが我慢しすぎてしまったり、足りないところを補い合えなかったりします。長男長女カップルを長続きさせるためには、いくつか気を付けるポイントがあります。

強がらず素直に甘えてみる

恋人の前では素直になれず、つい強がってしまう長男長女ですが、そこを緩め、思い切って甘えるようにしましょう。最初は抵抗があるかもしれませんが、一度甘えてみて、相手が受け入れてくれることがわかれば、その後は素直に甘えられるようになるはずです。

長男長女は甘えられることに慣れているので、大きな心で受け止めてくれるはずですよ。

完璧を求めない

完璧主義者の多い長男長女ですが、自分にも相手にも、完璧を求めないよう意識してみてください。

プランを立てずにデートをする、待ち合わせの時間をきっちりではなくざっくり決めるなど、敢えて完璧にならないような付き合い方をすることで、「完璧でなくても大丈夫」と思える経験を積みましょう。

完璧でないことに慣れることで、相手のミスを許せるようになります。

愛情表現をしっかりする

長男長女はともに愛情表現が苦手なので、そのままでは淡泊な関係になり、お互いに物足りなさを感じる可能性があります。愛情表現が苦手なだけで、愛されているということを実感したい気持ちはあるはずなので、お互いにしっかりと気持ちを伝えるようにしましょう。

素直に好きな気持ちを伝え、積極的にスキンシップをとってみてくださいね。

我慢しすぎず自分の意見は伝える

長男長女カップルは、お互いに「自分さえ我慢すれば上手くいく」と思いがちです。実際には我慢を強いられる関係は長続きしないので、率直な意見を伝え合える関係性を目指しましょう。

相手も長男、もしくは長女なら、はっきりと意見を言う人を尊重してくれるはずです。嫌われるのではと怖がらず、ありのままの自分を相手に知ってもらいましょう。

長男長女の恋愛成功法は我慢しすぎないこと

長男長女カップルや夫婦の相性は良い?恋愛傾向・性格の特徴や長続きの秘訣とは
(画像=『Lovely』より引用)

長男と長女は、性格や価値観が似ているため、我慢するなど必要以上に自分を押さえつけなければ、上手くいく可能性が高いです。自分が素直になると同時に、相手にも甘えてもらえるように受け入れる姿勢を見せてあげてくださいね。