食事の後にデザートを楽しむことは、多くの人にとって特別な時間です。なかには、頻繁にデザートを食べている人もいるのではないでしょうか。

■約6割、ごはん後にデザート

fumumu編集部では全国10〜60代の男女800名を対象に、ごはんを食べた後にデザートを食べることがよくあるか、調査を実施しました。

このために1日がんばった… 約6割が「ごはんの後」によく食べる幸せなもの
(画像=『fumumu』より引用)

その結果、「食べることがよくある」と答えた人は、全体で58.1%。

fumumu取材班は女性たちに、ごはんを食べた後にデザートを食べたときのエピソードについて聞きました。

①食後のカフェで

「この間、友達と一緒にイタリアンレストランに行ったんです。パスタやピザを食べてお腹がいっぱいになったのですが、その後カフェに移動してデザートを食べることにしました。

友達が『ここのティラミスが有名だから食べてみて』と言ってくれたので、お腹がいっぱいでしたが食べてみたんです。それがおいしくて、満腹を忘れて無我夢中に食べていました。

その日のメインは、あのティラミスだったのかもしれません」(20代・女性)