■楽しい恋愛の瞬間まとめ

続いて、こんなことをしているときが特に楽しい! という恋愛の瞬間をまとめてみました。

①返信が来る

すぐ返ってきたらめちゃくちゃ嬉しいし、すぐ返している自分も嫌いじゃなかったり。

②共通点が見つかる

「そういうところ似てるよね」 「え、私もそうなんだけど~」なんていう共通点が、恋愛において楽しいですよね。

③あだ名をつけ合う

なんて呼ぼうか考えているだけで楽しいし、そのあだ名が付き合っていくうちに変化していくのも楽しい、恋愛あるある。

④考えているし考えられている

相手のことを考えているだけで楽しいし、相手が自分のことを考えていてくれていることが判明したりすると、その気持ちはもっと継続。

⑤駆け引きをしてしまっているとき

「今日は『好き』ってあえて言わないどこうかなぁ~」とか、恋愛上級者さんは駆け引きすらも楽しいと思っていたり。

⑥デートプラン考えるとき

「ここでご飯したいけど嫌いなものないかな?」とか、デートのプランを考えているときは楽しいを超えて幸せの極み。

■交際期間で違う気持ちの変化一覧

恋愛したことがある人なら誰しもが分かる、交際期間の気持ちの変化を一覧にしてみました。

①2か月以内

相手を知るのに夢中。何もかも新鮮で周りが見えない時期。

②3~4か月

連絡頻度がだいぶ読めてきて、相手の新たな一面を見られて楽しかったり。

③5~6か月

相手の生活リズムが読めて、関係性もだいぶ安定。

④6か月~1年

連絡をとるのが当たり前になってきていて、少し依存気味に。

⑤1~2年

友達のような家族のような。相手のことが分かりきっていて倦怠期にも。

⑥2年目

連絡を取らなくても安心しきっている状態。

⑦3年以降

いるのが当たり前。自分にとってなくてはならない存在に。

恋愛が楽しい時期も、奥深い。

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ