誰かを好きになり、ある程度は距離が縮まると、相手の言動で脈ありか脈なしかが気になる人も多いはず。

どんなに不器用な男性だって、本気で恋をすれば言動がそれなりに変わります。

そこでfumumu取材班は、本気で好きになった女性にだけ起こす言動を聞きました。

■数ヶ月先の予定を立てる

「たぶん男性の多くは、先々の予定を立てたがらない。自分もそう。だから1、2ヶ月先のデートの予定を立ててくれるのなら、その時点は本気なんじゃない?

口約束じゃなく実現してくれるのなら、今だけの関係だとは思っていないと思う。遊びの相手に1、2ヶ月先の予定なんて無理無理。せいぜい2、3日後まで」(30代・男性)

■心配と褒めが増える

「本気で好きだと、親身になりすぎるところがある。生理のときに心配したり、デートのときはファッションを褒めたり、悩み事や嫌なことがあったら気が済むまで話を聞くし。心配と褒めが増えたらガチ恋かもね。

その子の一番身近な男性でありたいし、何かあったときは一番に頼ってもらいたいから、ウザがられない範囲でめっちゃ寄り添うよ」(30代・男性)