③職場不倫の末に…

「私の後輩が上司と不倫関係で、その上司の妻が会社に乗り込んできたことがあります。『うちの夫に手を出してるのは誰!?』って。

“ザ・ドラマ”って感じで、周りももはや遠慮せずに見物してました(笑)。後輩と上司はさらに上の人たちに会議室に連れて行かれて、結果的にどちらも降級、部署異動になりました。

風の噂では後輩はぶちぶち文句を言っていたみたいだけど、あれだけの騒ぎを起こして解雇されないのは、会社の温情だと思いますけどね。あの光景を見た人たちの中では、今でもお酒の席では必ず話題に出る伝説になっています」(20代・女性)

職場に苦手な人がいても、仕事中に悪口を言うのは災いのもと。

せめて仕事終わりに、親しい人たちとの間で不満を発散するようにしたいですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ