②微妙な関係だった男性

「仕事で知り合った男性とは、とても微妙な関係が続いていました。休日には一緒に映画を観たり食事をしたりと楽しい時間を過ごしていましたが、それ以上の関係になることはなくて…。

勇気が出ずに、自分から気持ちを伝えられずにいました。しかしある日、その男性が新しくできた彼女を紹介してきたんです。そのときは、気持ちを伝えなかったことを後悔しました。

しかしなぜ、私と微妙な関係を続けたのかを考えると理解に苦しみ、そんな人とは付き合わなくてよかったと今は思っています」(20代・女性)

③社内恋愛の未練

「同じ部署の先輩に、ずっと片思いをしていました。毎日のように顔を合わせ、仕事の話をしたりランチを一緒に食べたりしてはドキドキしていたんです。

しかし自分の気持ちを伝えることは、恥ずかしくてできませんでした。ある日、その先輩が転勤することになり、送別会で『今までありがとうございました』とだけ伝えて終わったんです。

気持ちを伝えられないままだったので、ずっと未練が残っています」(20代・女性)

気持ちを伝える勇気がないことで、大きなチャンスを逃してしまっているかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ