距離を保って付き合う分にはいいけれど、身近で付き合いたくない人って、あなたの周りにもひとりくらいいませんか?

見た目がどんなに素敵でも、誰の”大切な人”にはなれないだろうと感じる人は、男女問わずちょっと疎まれていますよね…。そういう人とは距離を置き、反面教師にしたいもの。

そこでfumumu取材班は、パートナー候補から外れやすい人の特徴を聞きました。

■ため息が多い

「同じ会社にひとりヤバい人がいるけど、ため息が多いし、普段から『疲れた』が口癖だから、同じ空間にいるのが苦痛。ネガティブを空間に振りまかないでほしい。

みんな、この人と距離置いてるもんね。会社とか、他の人が周りにいるときはため息の大きさとか、回数とかちょっと考えろよって思う。

案の定というか…独身だし、恋人もいないっぽい。いや、むしろ恋人ができたらため息は減るんかな?」(30代・女性)

■物音が大きい

「扉を閉めるときにバタンと勢いよく閉めたり、バッグをドサッと床に置いたり…何かと生活音がデカい人が苦手。一緒にいても落ち着かないし、安らがない。

元カレが生活音のデカい人で。性格は良かったけど、お泊まりデートのときが若干苦痛で…。『結婚したら毎日これか…』と思ったら、結婚は無理かもと思えてきて、ケンカした際に別れた」(30代・女性)