お笑い芸人の山田花子が9月1日に自身のアメブロを更新。安い食材を使った豪華な一品に見える夕食のメニューを公開した。

この日、山田は「今日の晩ごはんは『エビチリ』『もやしナムル』」と夕食のメニューを紹介し「めっちゃ喜んでくれたよ」と息子達から好評だったことを報告。「もやしナムルのおかわりがなくて…残念な顔」と次男の姿を公開し「今度はたくさん作るね」とコメントした。

続けて「2人とも完食してくれました」と報告し「子供用に辛くないエビチリネットでレシピ調べて作ったよ!」と説明。「エビチリは存在感あるね」と述べ「安いエビやけど豪華な一品に見えるね」と大満足の様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心の底から凄いです」「お店のみたい」「美味しそうです」「喜んでくれると嬉しいですね」などのコメントが寄せられている。