お風呂の床を擦ってみる
◆ドアのレールの溝にも届く形状が嬉しい

ドアのレールの汚れもしっかり落とせる
 掃除のしにくいドアレール部分はハブラシで掃除していましたが、ハブラシの柄が邪魔で角の汚れが落としづらかったため、こちらのスポンジに変えたことでスポンジ自体の形を自在に変えながら、細かい箇所までしっかり掃除できるようになりました。

細長いので排水溝の中も
 洗面所の排水口は今までブラシを使って掃除していましたが、細長い形状を活かして掃除することが出来るので、これ1つで綺麗になります。

◆必要なものを必要な箇所にストック!

収納しやすい
 大きなスポンジは場所を取るので収納にも困りがちですが、10連スポンジが3セット入っているので、脱衣所、洗面所、キッチンとそれぞれストックすることで、気になったときにすぐに掃除できるのも良かったです。

 必要な分だけちぎって使えて日々ちょっとした掃除に使いやすいので、今後もリピートしようと思います!

<文/鈴木風香>

【鈴木風香】

フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama