彼氏のことをどんなに好きであっても、ちょっとしたきっかけで「別れた方がいいかな…」と感じるようになることも。

そこで今回は、彼氏と「合わない」と感じてしまう理由を紹介します。

無意識の内にストレスを感じていることが多い

彼氏と「合わない」と感じるのは、無意識の内にストレスを感じていることが多いからかも。

絶対イヤと言うわけではないけれど、なんとなく彼氏の言動にイラッときたり、「自己中だな」などと感じたりしてしまっていて、それを彼氏に伝えられないという事象が続いているのでしょう。

こうした小さなストレスが積み重なっていくと、自分の中での限界点を超えてしまうもので、「彼とは合わない」という結論になっていくものです。

彼氏が一方的に価値観や意見を押し通そうとする

彼氏と価値観や意見が食い違うことはどうしても起こり得ること。

でも、その際に彼氏が摺り合わせしようという態度も見せず、一方的に自分の価値観や意見を押し通すようなことが続くと、「彼とは合わない」という気持ちになっていくでしょう。

彼氏に自分に対して歩み寄る姿勢が感じられないのが原因となっているので、このことを彼氏にしっかり伝えて、改善してくれそうかを見極めてみてください。

今回紹介した理由のように彼氏とコミュニケーションがきちんと取れていないと「合わない」と感じるようになっていくものなので、別れを決断する前に、ぜひ日頃の彼氏とのコミュニケーションを見直してみてくださいね。

🌼絶対に相性良いはず!男性が「好きにならずにいられない女」とは

▶︎好みでも交際しない方がいい?地雷の可能性が高い男性の「特徴」
▶︎いい子すぎてもダメ。男性から「恋愛対象から外される女性」の共通点
▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと