向井も「あんなにうちの事務所(のタレント)をポーンって殴られるとさ、気持ちいいよね。ありがたいよね」と語り、気を使われることなく接してもらえたことに感謝していたのだった。

Snow Man・宮舘涼太、投げキッスの名前決定! 多数の候補の中から選ばれたのは……

 今回のラジオ放送では、宮舘がライブでよく行う“手の甲にキスをしてから花びらを飛ばすように息をふっと吹く”投げキッスの名前も決定。

 宮舘&向井コンビが出演した6月20日放送回で、リスナーに名前を募集したところ、X上に多数の候補が書き込まれたそう。「ロイヤルキス乱舞」「ブルーミングキッス」「褒美キッス」など、向井がリストアップされた名前を紹介していった結果、宮舘は向井発案の「舘キッス」をチョイス。

 「みんなが送ってくれたのはすごくありがたい」と言いつつ、前回の放送で向井から案が出た時点で「それでいいんじゃない?」と言っていたそう。どうやら宮舘の中では最初から決まっていたようだ。

 X上でも「舘キッス」を推す声は多かったといい、宮舘は“キス”というワードや「自分の名前は入れたい」との思いからこの名前を選んだと語ったのだった。

 この放送にネット上では、「志村けんさんのお話聞かせてくれてありがとう」「喜劇王からお笑いの思いを聞き、その思いを真摯に受け止めている姿が、ここ最近の舘様の輝きを見れば納得」「舘キッス、いいね!」「Snow Manがそんなにハマってる『地面師たち』気になるやん」などのコメントが寄せられていた。