また、JETTAは、『通じすぎて怖いカタカナ英会話』と連動した音声アプリを開発し、より実践的かつ効果的な英語学習を提供。この音声アプリは、同書のCHAPTER1〜20に掲載されている単語やフレーズのお手本の発音をヒアリングできる補助教材となっている。


同書で視覚的に発音を理解し、音声アプリを併用することで、感覚的に発音が身につき、実際に発音してみることで身体的に体得することができるとのこと。個々の学習スタイルに合わせて活用できるようなコンテンツ構成になっているので、苦手な部分を繰り返し聞いたり、言いにくい文章だけをピックアップして聞いたりすることで、効率的に習得することも可能だ。

家事をする時や身支度をする時など、何かをしながら学べるオーディオ教材としても利用することができる。


音声アプリは、「1カ月コース」700円、「3カ月コース」1,800円・月額600円、「6か月コース」3,000円・月額500円(いずれも税込)。


CHAPTER1〜4は、無料で利用可能となっている。

著者・長谷川雄一朗氏について

『通じすぎて怖いカタカナ英会話』の著者は、カタカナ英会話ジェッタ代表であり、JETTA代表取締役でもある長谷川雄一朗氏。

長谷川氏は、明治大学法学部を卒業後、大手海運会社に勤務。半導体商社のベンチャー企業に転身すると同時に起業し、JETTAの代表取締役となった。

貿易実務や海外展示会出展などの経験を活かしたBtoBの海外営業を得意としており、JETTAでは自身の経験を活かして、日本人の英語への苦手意識を改善し、自信を持って国内外で活躍できる人材の育成に務めている。

ラジオ番組にゲスト出演

今回、『通じすぎて怖いカタカナ英会話』の増刷が決定したことを記念して、9月6日(金)21:00~21:56まで放送予定で、FMぎのわんで放送されるラジオ番組「ウィークリー・コンビニラジオ」にゲスト出演。放送中の56分間、長谷川氏を深掘りする。なお、コミュニティFMの放送となるため、電波受信地域外の人はFMぎのわんのツイキャスで聴くことができる。