産前産後ファミリーケア協会は、中央静岡ヤクルト販売と共同で、9月21日(土)に、静岡県富士市の道の駅「富士川楽座」にて、「こども赤ちゃんEXPO 2024 in富士」を開催する。

「こども赤ちゃんEXPO」について

「こども赤ちゃんEXPO」は、子育て中のファミリーに楽しみや正しい情報、繋がりを提供し、自身に合う子育てサポーターを発見してもらうこと、また産前産後ケアや子育て支援者同士を繋いで業界を盛り上げることも目的に開催している。

2023年3月に仙台市からスタートし、これまでに秋田県や山形県、静岡県や茨城県で開催。地元メディアの取材も受けている。

静岡県では、今年3月に中央静岡ヤクルト販売と共同で初開催。終了後の来場者のアンケートでは満足度90%を記録し、次回開催への要望も多かったことから、今回の開催に至った。

親子で楽しめるブースや各種相談ブースも登場


「こども赤ちゃんEXPO 2024 in富士」では、子育て中の親子が無料で一緒に楽しめる縁日や、


ベビーマッサージ、手形アートなど、過去開催でも人気の体験ブースが出展される。


また、各種相談ブースも設けられ、親子で楽しめるだけではなく、子育て中に必要な正しい情報を持ち帰ることができる内容となっている。

イベント概要

「こども赤ちゃんEXPO 2024 in富士」の開催時間は、10:30〜12:30、13:30〜15:30の2部制。

販売ブースを除き、参加費は無料。各回の定員は100組で、事前予約制となっている。9月2日(月)の10:00から、専用LINEにて予約の受付が開始となる。

イベントには地元企業を含む14社が協賛しており、一部協賛企業からの協賛品が詰まったお土産が100組限定で用意されている。お土産は、来場予約が完了した人から優先で、配布案内が開始される。

最新情報は、産前産後ファミリーケア協会の公式Instagramをチェックしよう。

産前産後ファミリーケア協会について