恋をすると、好きな人が自分のことをどう思っているのか、とても気になるものです。

そこで今回は、恋心アリのサインと見て間違いなしの男性が本命女性に見せる「定番の言動」を紹介します。

頻繁に自分の目を見てくる

男性が頻繁に自分の目を見てくるのであれば、恋心を持たれている可能性大です。

好きな人ができると、誰もがどうしても好きな人のことを見てしまうもの。

そして、相手の心情を探るために目を見るのは当然と言えば当然でしょう。

また、もし目が合った際に恥ずかしそうな仕草をしたり、微笑みの表情を浮かべてくれるなら、恋心を持たれているサインの可能性が高いと言えます。

そばにいてくれることが多い

人は好きな人ができると、好きな人の動向が気になるため、どうしてもそばにいたくなってしまうもの。

なので、気がつくと好きな男性が自分のそばにいてくれることが多いなら、その男性から恋心を持たれている可能性大です。

外見や気持ちの変化に気づいてくれる

好きな男性があなたの外見や気持ちの変化に気づいてくれるのも、好意のサインの可能性があります。

特に男性は女性の変化に疎いところがありますが、好きな女性となるとよく観察しているもの。

なので、好きな男性の本心を知りたいなら、あなたのちょっとした変化に何かしら反応を示してくれるかを確認してみましょう。

今回紹介した言動が見られるなら、すでに両想いの可能性が高いと言えるので、早く距離が縮まるようにより一層アプローチに力を入れてみてくださいね。

🌼私に本気じゃなかったんだ…。男性がしがちな「まさかの脈なし行動」とは

▶︎決定的な証拠です!「あなたが本命」を裏付ける男の行動とは
▶︎これ「アイシテル」って意味。男が「本命にしか言わない」セリフ
▶︎心の底から愛してる!男性が「本気で惚れた女性」にする愛情表現