意中の男性と2人きりで過ごす機会があるなら、距離を縮める絶好のチャンス。

でも、ちょっとした言動で逆に距離を置かれるようになることもあるので注意が必要です。

そこで今回は、男性が密かにイライラしてしまう「女性の言動」を紹介します。

自分の話を全然聞いてくれない

男性は女性が自分の話をきちんと聞いてくれるか、自分の話に興味や共感を示してくれるかで、付き合えるかどうかを判断する傾向があります。

なので、「自分の話を全然聞いてくれない」と男性に思われてしまうと、関係が縮まる可能性は限りなく低くなるでしょう。

特に一方的に喋り続けた上に男性が話を始めるとスマホをいじり出すなんて行為は、男性からすると言語道断なので、まずは自分が話をすることよりも男性の話を聞くことを意識すべきです。

他の男性のことを話題にしたり、他の男性に意識を向ける

意中の男性と2人きりで過ごす時には、他の男性のことを話題にしたり、他の男性に意識を向けたりしないようにも注意しましょう。

それをするだけで男性はプライドを傷つけられてしまいますし、「彼女にとって俺はその程度の存在か…」とも考えるようになるので、一向に距離が縮まっていかない原因となってしまいます。

「してもらって当然」という態度

意中の男性に何かをしてもらった時、「してもらって当然」という態度を見せてしまうのはNGです。

それだけで男性は「上から目線の女性だな」と感じてしまい、距離を置かれることになってしまいます。

きっと男性は女性からの「ありがとう」という言葉を期待しているはずなので、何かをしてもらった時は素直に「ありがとう」と伝えることを意美胸機しましょう。

もし今回紹介した行動を無意識にしていれば、一向に意中の男性との距離は縮まっていかないはずなので、もし心当たりがあるなら改善に努めていきましょうね。

🌼気持ちが切れかけている…。別れを考え始めた男性に見られる「現象」

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎絶対に付き合えない。恋心を萎えさせる「つまらない女」の特徴
▶︎意外と評判を下げることも。男性に響かない「女性の言動」とは