お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が28日に自身のアメブロを更新。一軒家に住むようになってから悩んでいることを明かした。

この日、小原は以前ベランダにコウモリの糞がいつも同じ場所に落ちていたことを明かし「業者さんに調査してもらったことがあるのですが」と説明。「休憩場所になってるということで」「薬?を塗ってもらった」といい「そこは大丈夫になったんです!」と報告した。

一方で「最近庭の同じ場所にまた、みかけるんですよねぇ」と明かし「見て見ぬふりしたい!!!でも、そうはいかない!」とコメント。コウモリの糞について「めちゃくちゃバイ菌も多いらしくて子供たち接触したら大変だし」と述べ「私の想像する今回の休憩場所はまったく手の届かない場所なので」「業者さんが薬塗るのも大変だなぁ」とつづった。

また「一軒家になってから害虫、害鳥、害獣、、、、こういう類の悩みが多すぎますっ」とコメントし、自身について「人並み以上に、異常に気になるタイプなので」と説明。「子供たちが巣立っていったら即!!!マンション生活したいです」と願望を明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「同じくコウモリに毎日悩んでます」「厄介ですね」「大変ですよね」などのコメントが寄せられている。