彼氏を取っ替え引っ替え変えている女性、身近にいませんか? モテているように見えるし、羨ましく思っている人もいるでしょう。

しかし、彼女たちは、1人の人と長く付き合い続けることができないのかもしれません。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。

①結果を曖昧なままにしておきたい

「『もし付き合い続けてたら上手くいったかもしれない』というように、可能性を残しておくことで、『フラれたかもしれない』という事実に向き合わないようにしている女性は少なくないと思います」(20代・女性)

別れた後、自分に都合のいいように解釈を変えている人、いますよね。

②フラれるのが怖いから先にフル

「本当にフラれるかどうかは分からないけれど、フラれるくらいならフルのが私のルール。雲行きが怪しくなってきたら、『嫌なら別れよう』と自分から言って、結果、そのまま別れることが多いです。

そこで引き止められない時点で、フラれるのは時間の問題だったということ。『早めに別れることができてよかった』と思って、次に進むようにしています」(20代・女性)

「フラれそう」とか「修復は難しい」というのは、敏感な女性なら分かるでしょう。だからこそ、フラれて傷つく前に別れを切り出す場合も。

どうしても引き止めておきたいと思える男性でなければ、ここから努力して関係を改善しようとは、なかなか思えないのかもしれません。