『北斗の拳』シリーズの大ファンという中川翔子もYouTube公式チャンネル『中川翔子の「ヲ」』で「【大当たり】ぱちんこ当たりまくりで笑いが止まらない![北斗の拳]」を公開。「アタタタタ~お前はもう死ぬんじゃねえぞ!」と『北斗の拳』の名セリフをアレンジした雄叫びで同機を紹介。こちらも10万以上の視聴を稼ぎ、「しょこたんがパチンコやってるの 面白くて好き!」「しょこたん凄い連打」とファンを興奮させた。YouTubeではほかにも元騎手の細江純子、キャプテン渡辺が「サミーチャンネル」で番組を8月24日に公開されたほか、かまいたち「かまいたちチャンネル」の動画も公開されている。

 また、同機種のイベントにはゼロイチファミリア所属のギャルゲーマーでコスプレイヤーの霜月めあが駆けつけ、同機種の魅力をアピール。霜月はパチンコの仕事をきっかけにパチンコにハマり、プライベートでも大のパチンコ好きだといい、「おじいちゃんが死んだら鼻にパチンコ玉詰めてくれって言うくらいのパチンコ好きなんです。親におじいちゃんに似るなと言われていたんですけど、パチンコ、競輪とかお仕事で出会うようになってから楽しくてプライベートでもやるようになりました。パチンコは一人でもふらっと行ったりします。ビギナーズラックで最初に勝ったのが大きかったです」とパチンコの魅力を熱弁。

 『e北斗の拳』についても「漫画は実は世代ではなかったんです。ラオウが出てくるとか、『百裂拳』くらいしか知らなかったんですけど、パチンコの世界ですごく人気なのは知っていました。今日、台を見て、演出がすごく派手で私もすごく興味を持ちました。私はスロットよりパチンコ派なので、打ってみたくなりました」と絶賛している。

 スマパチ第一弾、かつ目玉の『北斗の拳』シリーズの最新作ということで、「とても気合の入った一台になった」とサミーの担当者も胸を張る本機種。筆者もひょっとしたら『北斗の拳』シリーズ史上最高の演出ではないかと本機種を一押ししたい。しょこたんらのYouTubeをチェックしつつ、ぜひ、近所のパチンコ店で同機種の魅力に触れてほしい。