もしもあなたの妻が浮気をしていたら、あなたはどうするでしょうか。今回は妻が浮気をした時の行動や対処法を紹介していきます。妻が浮気をしてしまったと動揺しないで、まずは冷静になってやらなくてはいけないことを考えてみましょう。

浮気は男性のイメージ…でも女性もする

嫁が浮気をしていたら…どうすればいい?9つの対処法とは
(画像=『lovely』より引用)

浮気をするのは男性。一昔前ならそんな考え方をされていましたが、現在では浮気や不倫をしている女性も少なくはないようです。その中でも、30代から40代の女性で不倫や浮気の経験があるという人が多いようです。

今回は女性が浮気をしているというシチュエーション、しかも結婚している妻が浮気をしてしまった時にはどうしたらいいのか、対処法を紹介させていただきます。

浮気してしまう女性の心理

嫁が浮気をしていたら…どうすればいい?9つの対処法とは
(画像=『lovely』より引用)

女性が浮気をしてしまうのはどういう心理が関係しているのでしょうか。浮気をしてしまう女性の心理からまとめていきましょう。

寂しい

浮気をしてしまう女性というのは、シンプルに寂しいという気持ちが影響していることが多いようです。1人でいて寂しいと感じていたり、結婚はしているのだけれど、夫に構ってもらえないから寂しいと感じたりする女性もいるようです。

1人でいることが寂しいので、そんな自分を構ってくれる人であればどんな人にも甘えてしまいたいと思ってしまうこともあるようです。

浮気をしてしまう女性というのは、最初から本気であるということはなく、今その時の気持ちを埋めたいという心理から浮気をしてしまうのです。

女性として求められていない

女性は何歳になっても女性としてみてほしいと思っています。しかし年齢を重ねていくと、徐々にただの家族になってしまい、夫から女性としてみてもらえなくなってしまうということがあります。

いつまでも女性として扱っていて欲しいという気持ちから、女性としてみてくれる相手と浮気をしてしまうということもあるようです。

久しぶりに女性としてみてもらえることや、久しぶりのデートでのドキドキが楽しいと感じてしまうことで、浮気にはまっていってしまうという女性も多いようです。

刺激が不足している

結婚生活に不満はないけれど、マンネリ化していて刺激が不足しているということが原因で浮気をしてしまうという女性もいます。恋愛にはいつでもドキドキを求めてしまうという女性に多くみられる傾向になります。

いつでもドキドキしていたい、冒険心がある女性というのも新しい恋愛に興味を持ちやすいようです。

今の生活に不満があるわけではないので、あくまでも遊びだと思っていますが、刺激的な恋愛を続けることができると、今の生活を捨てても、新しい恋を楽しみたいと感じることもあるようです。

ひょっとして…?妻の浮気の兆候

嫁が浮気をしていたら…どうすればいい?9つの対処法とは
(画像=『lovely』より引用)

自分の妻に限って浮気なんてするはずがない、男性の中にはそう思っている人もいますが、妻とはいえ1人の人間です。本気か遊びかはわかりませんが、心が動いてしまうということがあるかもしれません。

こんな言動がみられたら、もしかしたら妻は浮気をしようとしているかもしれません。

帰りが遅くても心配しない

結婚当初は帰りが遅いと心配してくれたり「今日は早く帰ってこれる?」なんて声をかけてたりしてくれていたのに、最近ではめっきりそんなことがなくなってしまったという場合には、もしかしたら妻は浮気を考えているかもしれません。

あなたの帰りが遅くても心配しないどころか、早く帰って来れそうだというと慌てていたり「そういうことはもっと早く言って欲しい」なんて言われたりするようになったら浮気を心配することも必要です。

もちろんただ、夜ご飯の準備をしなくてはいけないから面倒くさいと感じているだけかもしれないので、このことだけで問い詰めるのは危険です。

外出や外泊が増えている

専業主婦だったのにパートを初めて、最近は残業もよくするようになったとか、昔の友達と飲みに行くとか、友達と旅行に行くといって、頻繁に家を空けるようになったと感じた時には、妻は浮気を考えているかもしれません。

少なくとも家の中以外にも自分の場所をみつけることができているから、家を空けるようになってきているのでしょう。

外出をして夜遅くにしか帰ってこないことが多いとか、外泊をすることが増えているという場合は、かなりの確率で浮気をしている可能性があるでしょう。

見たことがない下着が増えた

最近明るい色の服が増えたとか、洗濯物の中に見たことがない可愛い下着が増えているような気がするという時も、妻が浮気をしているかもしれないと心配をしたほうがいいかもしれません。

特に下着に力を入れているようだと感じていて、その下着をあなたが見たことがないのであれば、下着を見せている人が他にいるということになります。

スポーツジムに通い始めて下着になる機会が増えているわけではないのであれば、ちょっと行動を心配したほうがいいでしょう。