突然ですが、運命だと思っていた恋人と別れたことがありますか?
「いつも運命だと思いながら付き合っているから、そんなことはしょっちゅうです!」という人もいるかもしれませんが、今回はそんな恋人とのアレコレについてお届けします。
■「運命かも」と思った恋人と別れた経験
まずは、fumumu編集部が「運命かもと思った恋人と別れた経験」について、アンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、41.2%が「経験あり」と答えました。
結構多いことが判明しましたが、「運命」という直感がハズれた人がコレだけいると思うと、そもそも直感が当たらない可能性が高いのかもしれません(笑)。
■運命だと思っていたのに…なぜ?
では、なぜ別れてしまうことになるのでしょうか。理由を聞いてみました。
「直感が働いて結婚を夢見ていたけど、本当の好きではなく条件で選んでいた自分に気づいて、別れてしまった」(20代・女性 カフェ店員)
「自分的には運命だったんだけど、相手はそう思ってくれていなかったから」(30代・男性 パーソナルトレーナー)
「出会い方がロマンティックで運命だと勝手に思っていたけど、夜の相性が悪かったから」(30代・女性 美容師)
「運命だと思い友達や家族に紹介したら、みんなから『絶対違う』と言われてしまい、泣く泣くお別れしました」(20代・男性 公務員)
さまざま理由がありましたが、運命ではではないのなら早めに分かっておきたいですよね…。
【こちらの記事も読まれています】