③自分時間を作る

「彼氏とマンネリしてきた時は、あえて自分の時間を作るようにしています。ふたりの距離を置くことで、それぞれの存在価値を見直すことができるので。

実家住まいの私が、毎日家に来ることを嫌がっていた彼氏も、いざ実家に帰り始めたらすぐに迎えに来ましたよ」(20代・女性)

④彼氏との理想の未来を思い描く

「彼氏との関係がモヤモヤした時は、これから先、どうなったら理想的かを考えてみるといいかもしれません。すると、理想に近づくために考え方や行動が自然と変わり、目の前の現実にも変化が感じられるようになります。

『結婚したら』とか『子供ができたら』なんて妄想するのも、いい気分転換になります」(30代・女性)

3週間と期限が決まっていれば、行動も変えやすいもの。3週間後に、愛が深まっているといいですね!


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ