③時間を空けて再会

「今お付き合いしている人は大学時代の友達なんですけど、その頃はただの友達として見ていました。お互いに社会人になって再会して、初めて相手を恋愛対象として見れたんですよね。時間を空けることで、新鮮な気持ちで相手と接することができるようになったのかも。

私の友達も、会社を転職してから、前職の会社の同僚と付き合い始めましたよ。ずっと仲のいい同僚だったそうですけど、久しぶりの飲み会で再会してすぐに意気投合して、恋人同士になったみたい。

恋愛対象外だった相手でも、時間が流れることで恋愛対象に入ることはありそうですよね」(30代・女性)

友人関係から恋愛関係へと進む瞬間は、想定外でありながらも魅力的なものです。

「友達なんだから!」と気持ちをストップさせずに、正直に気持ちを伝えることで、新しい関係をスタートさせられるかもしれないですよ。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ