③健康を二の次にしない

「私も含めて、私の周りの人の多くは『もっと健康に気を遣えばよかった』と言っていますね。適当に食事をして、寝なくても健康でいられる時期は、あっという間に過ぎてしまうから。

自己のケアを怠ることを続けていると、いつか絶対にガタがきますよ。健康は、人生においてもっとも貴重な資産だと思います。

後悔しても、健康ばかりは取り戻せないかもしれないから。しっかり食べて、寝て、たまに運動もする! 過去の自分を恨まないために、今の自分にできることをしたほうがいいです」(60代・女性)

年を重ねているから経験豊富! というわけではありませんが、貴重な経験をシェアしてくれるのはありがたいですよね。

未来の自分が後悔しないように、先輩たちの後悔を学びにするのもひとつのアイデアかもしれないですよ。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ