②高熱が出たときに不安になり

「体調があまりよくない感じがしたので、熱を測ってみたんです。すると38度を超えていて…。病院で診てもらうとコロナではなく、とりあえず出された薬を飲んで寝ていました。

前に高熱が出たときには実家で暮らしていたので、家族がなにかと面倒を見てくれたんです。しかし今は一人暮らしのために、身近に誰もいないまま熱があるのが不安で仕方がありませんでした。

翌日には熱が下がっていたので安心しましたが、あのときは本当に人恋しい気持ちだったんです」(20代・女性)

③今の会社に入社してすぐに

「今では頼りになる仲間に囲まれて仕事ができていますが、転職してすぐの頃は当然ですが孤独な気持ちになっていました。周りの人は優しくしてくれるのですが、まだまだお互いに気を遣う状態で…。

仕事で覚えることが多くてストレスも溜まるのに、そのことを話す相手がいないのがつらかったんです。誰か一人でもいいから、心を許せる仕事仲間がほしいと思っていました。

今はすっかりと恵まれた環境になって、うれしい限りです」(20代・女性)

なにか起きたときには、誰かを頼りたくなるのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ