■大好きになれる人を探している

「正直、恋活じゃなく婚活で大好きになれる人を探すって、無謀だと思う。だって大好きだった人と結婚できなかったから、婚活市場にいるんでしょ? 結婚を最優先に考えるのなら、恋愛要素はあまり求めちゃダメ。

婚活なのにときめける人を探すのは、若干ズレてる。生理的にムリとかそういうラインはあると思うけど、旦那としてどうかで見なきゃね」(30代・女性)

婚活に苦戦する理由は人それぞれですが、理由は似たり寄ったりです。もし心当たりがあるのなら、変えてみるのもいいかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ