■丁重にお断り

「相手がだいぶ本気なら丁重にお断りする。2、3回デートしちゃうと、さすがに既読スルーや未読スルーは難しい。

今は『婚活 お断り 例文』とかで検索すると、いろんな例文が出てくるし、複数回会った相手へのお断り例文もあるから、それを参考に送っている。

向こうはこっちと交際したがってて、でもこっちはもう会いたくなくて…という状況って難しいよね。逆上されても困るしさ。ひとつ言えるのは、交際するまでは住所も勤め先も教えないほうが安全」(30代・女性)

数回デートをした関係を断つのって、簡単ではないですよね。多少なりとも罪悪感もありますから。ただし情でデートを続けるよりも、早いうちに断ったほうがお互いのためです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ