真面目に婚活に励んでいる人の中には、一度や二度、不思議な異性と出くわしたことがある人もいるのでは?

デート中に『この人はなかなか結婚相手が見つからないだろうな…』と思い始めると、時間の経過が遅く感じてしまい苦痛ですよね…。

そこでfumumu取材班は、結婚は難しいと思った相手について聞きました。

■健康に気を遣いすぎている

「昔、マッチングアプリで知り合った人の中に、アレルギーじゃないのに肉を一切食べない、お酒も飲まない、炭水化物も食べないって人がいた。

最初は『何かの宗教にでも入っているのかな?』って警戒したけど、ただ体のためだった。

さすがに、ここまでストイックだとちょっとねぇ。私はお酒が好きだから一緒に飲める人がいいし、デートのときに何を食べるか決めるの大変そうだし…。というか、合う女性っているのかな?」(30代・女性)

■思想や趣味がディープすぎる

「思想や趣味がディープすぎるとキツい。趣味は自分と同じなら嬉しいけど、まったく興味ない分野でガチすぎると距離を感じちゃって…。

自分を持っている、個性があるのはいいことなんだけど、強すぎるとたいていの人は引くからね。

特に、まだ仲良くない段階でディープさを出されると、『うわー…無理かも』ってなりやすい」(20代・女性)