②空いていたのでゆっくりと

「あるショッピングモールのトイレに行くと、個室の数が多く、さらには空いていたんです。これならゆっくりと使えると思った私は、用を足した後もスマホを見るなどしていました。

もちろん常識を超えるような時間、個室にこもっていたわけではありません。ただいつもよりは、少し長めにトイレを使っていたように思います。

『私がゆっくりしているうちに、列ができていたらどうしよう』とも思ったのですが、相変わらず空いていたので安心しました」(20代・女性)

③疲れていて座りたかった

「かなりの長距離を歩いたために、足が痛くなってきていました。とにかく座りたいと思ったのですが、休日のためにカフェとかも席が空いていなくて…。そんなときに、トイレに行きたくなったんです。

トイレの個室で座っていると、そのまま立ち上がるのが嫌になってきました。それだけ、疲れていたのでしょう。ほんの少しだけぼーっと座ってしまっていましたが、トイレも混雑気味だったので急いで出てきました」(20代・女性)

混雑しているときには、やむを得ない場合を除いて長居することは控えたいですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ