■「正気の沙汰じゃない」の声

リスナーからは、夫とのエピソードに「これは正気の沙汰じゃないよ。なんてひどい男なの」などレイチェルさんに共感する声が続々。

そのほか「“感情的”な夫を早くに切り捨てることができた」といった励ましの声のほか、実際に自身の結婚初夜について語る人の声も寄せられています。

ある女性からは「夫は私への愛を叫びながらヘアセット用に使用した83本のヘアピンを外してくれたんだけど、そのあと疲れで眠りに落ちてしまった」といったエピソードも。

■疲れでまともにできない新婚初夜

また別の女性からは「夫はドレスについた大量のボタンを外したあと、疲れすぎてその後脱がすことができなかった。とってもロマンチックでしょ」といったコメントも。

たとえ行為に至ることがあっても、疲れでまともに行なうことができなかったパターンは少なくないようです。

結婚初夜を断ったために離婚を切り出されたレイチェルさんですが、ラジオで語ったことをきっかけに、多くの女性達から共感や励ましの声が寄せられました。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ