◆「年を取るのは怖くない」と思われたい

MiRichan
――良い反応の方が多かったんですね。

MiRichan:そうですね。そこからは「言ってよかったんだ」「今まで隠してたの何だったんだ」って自分の年齢に誇りを持てるようになりました。

年を取るのを怖いと思ってる人が多いと思うんですけど、「あの子がいるから年を取るのは怖くない」と思ってもらえたら嬉しいし、同年代の人にも「私もできるかな」って勇気を与えられたら嬉しいです。

――今後の展望はありますか?

MiRichan:ずっとアイドル活動を続けていきたいんですけど、体が痛くなってきたり、体力がなくなってきたりっていう問題は出てくると思います(笑)。それが深刻にならない限りは、やり続けたいです。

それからもう少し有名になったらメイクのプロデュースとか、人を綺麗にするためのお仕事に携わりたいです。私はIカップあるのですが、なかなか可愛い下着が売ってないという悩みがあるので、下着も作りたいなと思っています。

<取材・文/瑞姫>

【瑞姫】

1994年生まれ。奈良県出身。エンタメメディアでの芸能ライターとしての経験を経て、フリーランスのライターに。主にエンタメ・トレンド系の取材・インタビューを中心に、恋愛コラムの執筆を行っている。フォロワー数4.5万人のTwitterでは恋愛・美容系について発信する、インフルエンサーとしても活動中。漫画と散歩と猫が好き。

Twitter:@mizuki32k