浅草でインバウンド向けロングラン公演がスタート!「が~まるちょば」作・演出・出演の「GAMARJOBAT Silent Comedy Show in ASAKUSA TOKYO ~LAUGH & CRY~」が、浅草花劇場で開催されている。期間は8月19日(月)~9月6日(金)。全27公演が行われる。
世界中の観光客を魅了することを目指す
かつて日本一の劇場街として栄えた浅草。浅草のその輝きを再び取り戻すべく、この夏からインバウンド向けのロングラン公演がスタートした。浅草が再び「エンターテインメントのまち」として復活し、世界中の観光客を魅了することを目指している。
今回のロングラン公演では、世界的に評価されているマイムアーティスト「が~まるちょば」による最高に笑えるショーと、心温まる物語がパントマイムで披露される。言葉を超えた表現力で、観客の笑いと涙を誘うステージが繰り広げられ、国際色豊かな観客を魅了すること間違いなしだ。
公式HPやチラシも、日本語版、
英語版や、中国語版がある。
チケット価格は、1ドリンク付きで9,500円(税込)。全席自由だ。未就学児は入場不可となっている。
まち全体で今回の取り組みを支援
今回、浅草のまち全体がこの取り組みを支援。地域の協力店舗ではポスター掲示やチラシの配布が行われ、「東京力車」の人力車に乗車した人には、特別なディスカウントクーポンが提供される。
さらに、提携ホテルでは公演チケットを販売。街中の大型ビジョンではCMが放映され、六区ブロードウェイの道路上には巨大のぼりが設置されるなど、浅草の至る所で公演のプロモーションが展開される。
同公演はこの夏のスタートを皮切りに、来年以降もインバウンド向けロングラン公演を強化する計画だという。公演日数を増やし、内容を更新するなど、さらなる魅力を加えることで、浅草から再び日本一のエンターテインメントを世界に発信していくとしている。