会社員女性「過去に3回してます」

編集部が話を聞いた、電車通勤をしている会社員女性も、同様の体験があるよう。

「行きの通勤で経験があります! 聴いていたのはたしか流行りの曲だったと思うのですが…。耳にイヤホンをつけて流していたつもりが、イヤホンジャックがささっていませんでした」。

「携帯は再生になってるのに、音が聞こえないと思ったら、本体からかすかに音が聞こえてすぐ止めました」と当時は盛大に流す前に気付けたよう。

「もともと音量をそんなに大きくしていなかったので、すぐに気付けました」と語る女性ですが「過去に3回してます」と告白。「Bluetoothにしてからなくなりました」とイヤホンを変えたことが功を奏したようです。

電車内で音楽を流すときは、念のため最小の音量で聞き始めると失敗がないのかもしれません…。

執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

提供・fumumu