■親切なスタッフゆえ、なにも言えず…
割高ではあるもの、店側の対応は終始親切だったため、安心したもぐらさんはカット中に眠り込んでしまうことに。
しかし「お客様、お客様…」とスタッフに起こされ目を覚ますと、鏡に映っていたのは、要望とはかけ離れた髪型をした自分が。
カットを担当したスタッフは「完成しました」「後ろはこうなっております」と自信満々。その様子にもぐらさんはなにも言えず「バッチリです! ありがとうございます」とそのまま帰宅したと明かしました。
■「言えないこの性格をどうにかしたい」
もぐらさん同様、インターネット上では「美容院行ってきたけど『こういう感じに』って見せた髪型と出来上がりが割と違う(なにも言えないタイプ)」といった声が。
「初めて行った場所で担当のお姉さんはとてもいい人だったのだが、髪色、髪型、最初にこれにしたいって見せた写真と違う~。違うなんて言えないので、わあ~つって帰ってきた」と対応が親切だと余計に言いづらいケースもあるよう。
「美容院でちょっと思ってた髪型と違っても大丈夫です、としか言えないこの性格をどうにかしたい」「美容院で思ってたのと違う髪型だったとき、よほどのことがない限り美容師さんに言えない派です」と“言えない派”の声は多く見受けられました。
■執筆者プロフィール
黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。
提供・fumumu