その後、リスナーから、Snow Manの11枚目のシングル「BREAKOUT/君は僕のもの」の通常盤のカップリングとして収録されている楽曲「What’s your color?」について、「ほとんど英語の歌詞で驚きました。特に康二くんのパートが印象的で感動しています。レコーディングエピソードを教えてください」というリクエストメールが到着。

 これに向井は、今回のレコーディングは「そんなに長くなかったかも」と話したものの、英詞は「子音で終わる単語」と「母音で始まる単語」が続いた際にひとつの音として発音する「リンキング」が難しく、苦戦したそう。

 ディレクターに「いいね!」と言われても、 「手を抜きたくない」との思いから、「俺、そんないいと思わなかったのに」「もうちょいやりたい」と、自分の納得いくまでレコーディングをしたという。また「(レコーディングの)1日前に曲をちゃんと聞き込むことが大事というか……」と事前準備もしっかりやったようだ。

 そんな向井は深澤の歌声が好きだそうで、「クセがなくていい。にごりのない歌声で」とベタ褒め。深澤は、「うれしいですね、そう言ってもらえるのはね」と言いつつ、自身のレコーディングにかかる時間は「長い」と告白。「追求して歌を録っているので、長いということにつながっているのかもしれませんね」と振り返っていた。

 この日の放送に、ネット上では、「レコーディングの話が聞けるのうれしい」「たくさんこだわってレコーディングしてるんだな〜」「『地面師』気になってた」「2人がおすすめするなら見ますね!」などのコメントが寄せられていた。