同社は謝罪コメントを発表、配達員へ指導も

リムさんの体験について、一部のネットユーザーからは「そういう状況に追い込まれたのは彼女の自己責任でもあるよ」といったコメントも寄せられましたが、一方でリムさんの気持ちに共感する人も多く見られます。

同社アプリでは、一部商品に限り、商品配達時に顧客が伝える「確認コード2桁」を配達員が入力し配達完了、というシステムが義務付けられているとのこと。しかし、今回のようなすぐに確認が取れない場合は、配達員は通常通りに配達を行ない、後ほど運営による適切な処置を取ることも可能だといいます。

この件を受け、同社の広報担当者は「誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表。また、本件への精査、配達員へは指導を徹底する旨の見解を示しました。

提供・fumumu