◆不倫相手を「オレを男にしてくれた女だ」と語る夫

 消えてしまいたいとさえ思ったが、次の瞬間、なぜ自分が死ななければいけないのかと気持ちが逆転した。義妹をたきつけて夫に水を向けると、夫は妹に対してペラペラと不倫の件を話したそうだ。

「資産持ちの夫がいる人妻で、夫より10歳年上。甘やかしてくれて、ホテル代も食事代も全部払ってくれる。オレを男にしてくれた女だと言ったそうです。あまりにゲスだし、子どもの父親としてどうなんだと腹が立ちました」

 写真をつきつけて離婚を迫ると、夫はいきなり号泣した。自分は早くに母親を亡くし、継母にはかわいがってもらえなかった。継母は自分の子である妹ばかり大事にしていた。だから年上女性につい甘えてしまった。言い訳をしながらの号泣に、ナオミさんはついほだされたという。

「義妹は、父親の後妻の子なんです。彼女は、継母にかわいがられなかったことでいじけた義兄にいじめられた記憶が強い。だから私に協力して、夫の不倫を暴いてくれたんでしょう。私自身が頼んだことではあるけれど、義妹といえども妹に不倫を暴露された夫がちょっとかわいそうになって、年上人妻と別れるならやり直してもいいと言いました。子どもが生まれたばかりで私も不安だったし」