価値観、外見、収入……結婚相手を決めるポイントは人それぞれ違います。中には、ちょっと驚くような理由で結婚相手を決める人もいるようで……。

 今回は、結婚後に「夫に騙された」と主張する女性から話を聞きました。

◆筋肉質な身体と声の大きさに惹かれて…

筋トレの成果を確かめる若い男性
※イメージです(以下、同じ)
 品川区在住の金田千秋さん(仮名・34歳)が結婚したのは、5年前のこと。彼との出会いは合コンだそうです。

「結婚願望自体はあったのですが、一人の男性と結婚して自分がうまくやれるか心配はありました。大きな声では言えないですが、私、多分人よりも性欲が強いんですよね。だから、結婚するなら絶対に性欲が強い人じゃないとだめでした」

 そんな千秋さんは、彼に夢中になったのは男性らしい筋肉質な身体と、声の大きさだったんだとか。

「自分の身体を磨いている人って、自信があって性欲もすごいんだろうなって。合コンで出会ってすぐに連絡先を交換しました」