◆漫画の主人公が自分と全然違ってホッとしました

――主人公・愛実の仕事への姿勢も前向きで気持ちがいいですし、彼女の成長も作品の見どころかなと思います。愛実というキャラクターについて魅力などお伺いさせてください。

仲人T:最初にお話をいただいた時「主人公は私がモデルになるの? 大丈夫かな?」と不安だったのですが、全く違うまともなキャラで出てきてホッとしました(笑)。

言うべきことは言うけれど愛情があって、まっすぐで、とても素敵な人だと思います。

◆婚活は若いほうが楽だけど、40~60代でも皆結婚している

――これから結婚を考えている人へ、また結婚相談所を訪れてみようと思っている人へ、ひとことアドバイスをいただけますでしょうか。

仲人T:耳にタコかもしれませんが、今が一番若いので、若いうちに婚活は始めた方がいい!

本人が素敵な人なら尚更です。素敵な人は20代で結婚しがちなので、歳をとってから婚活すると、自分のレベルに見合う人がどんどんいなくなってしまいます。

「自分はスペックが低いから」「外見が良くないから」「性格が変わってるから」など、自信がない人もぜひ早めに。20代なら「そんなの気にしないよ!」と言ってくれる大らかな人が本当にたくさんいるんです。もちろん40代にもいるけど、大らかな人は早く結婚しちゃうので、やっぱり20代よりは当たりにくくなってくる。

データでも若い方が早く結婚が決まっているので、長丁場になるよりはサクッと相手を見つけたい! という方は、早めに来てほしいです!

ただ、何歳でも幸せな結婚はできます。

たしかに婚活自体は20代でやるのが一番楽ですが、40代でも50代でも60代でも皆結婚しているので、若い頃にちょっとのんびりしちゃった方も、今結婚したい気持ちになったなら、遅いということはないです!

◆波瀾万丈でも、必ず最後は幸せになる!!

――最後に、『本日はご成婚なり!』を手に取る読者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。