通信回線やスマートフォンなどの通信インフラサービスを取り扱うALL CONNECT(オールコネクト)が、福井に新しい魅力を生み出すことを目的とし、新しい福井グルメの誕生を目指した事業を展開!9月7日(土)・8日(日)に福井県福井市「福井市中央公園」で開催される「ONE PARK FESTIVAL 2024」の無料エリア内レストランブースにて、「美食の王様」来栖けいさんが経営する東京・代々木の名店「Bon.nu(ボニュ)」が初出店する。
美食の王様・来栖けいさん
20歳の大学生時代に、宝くじで1等2億円を当せんしたが、そのお金を元手に10代から続けていた“食べ歩き”を加速させた来栖けいさん。これまでに2万軒以上のお店を食べ歩き、デビュー作となった著書『美食の王様 究極の167店 珠玉の180皿』(筑摩書房)が話題となり、「美食の王様」として、雑誌やTVなど数多くのメディアで活躍している。
美味しいものを食べ尽くした結果、“どのお店も素材本来の美味しさを引き出せていない”と感じ、食材本来の美味しさを引き出す究極の料理を提供するお店をオープン。現在、自身がオーナーを務めるレストラン「Bon.nu」では、1日3組限定で、オリジナル料理を提供している。
当日限定メニューの「紅そば(トマト焼きそば)」
今回、9月7日(土)・8日(日)に、福井県福井市「福井市中央公園」で開催される「ONE PARK FESTIVAL 2024」の無料エリア内レストランブースにて、同店が、当日限定メニュー「紅そば(トマト焼きそば)」を提供。
「紅そば(トマト焼きそば)」は、煮詰めたトマトの深みと唐辛子のキレが効いた焼きそばで、仕上げに、福井県の池田町で採れたフレッシュなトマトを加えて完成する。
トマト本来の酸味や味わいを活かした、夏にぴったりの一品だ。
来栖さんが生み出した新ソウルフードを味わおう
素材の持っているものを活かし、伝えきることをモットーとする来栖さん。「ONE PARK FESTIVAL 2024」で、来栖さんが生み出した、福井の食材を使った新しい福井の魅力、新ソウルフードを味わってみては。