男性は本気で好きな女性ができても、その女性のちょっとした行動をきっかけに気持ちが一瞬にして冷めてしまうことも。

そこで今回は、そんな風に男性の気持ちを冷めさせるかも知れない「女性の言動」を紹介します。

非常識な言動が多い

女性としては素の姿なのかも知れませんが、それが男性の目にはとても非常識な言動に映ってしまうことがあります。

例えば、挨拶ができなかったり、最低限の礼儀に欠けていたり、人に感謝できなかったりなどの姿を見るだけで、一気に気持ちが冷めてしまうのです。

それが無意識だった、悪気がなかったとしても、さすがに男性も好きな女性とは言え、その心の内を読み取ることは不可能。

もし、男性の自分への態度が急変することがあった時は、自分自身が非常識と思われても仕方ない言動をしていなかったか、改めて振り返るようにしましょう。

過剰に世話を焼こうとしてくる

男性に好意を持っていると、「彼のために…」という気持ちが強くなってしまって、一方的に世話を焼いてしまう女性もいるでしょう。

でも、男性は女性に過剰に世話を焼かれてしまうと、鬱陶しく感じてしまって、途端に気持ちが冷めてしまうことがあります。

たしかに優しさや思いやりを示したり、気遣いを見せたりすることはとても大切なことですが、やり過ぎてしまえば男性にとって“余計なお世話”ともなりかねません。

それに男性は好きな女性には尽くそうとするところもあるので、彼が尽くしてくれたら、自分も彼の世話を焼くくらいのバランスがちょうど良いのかも知れません。

好きな男性や意中の男性と良好な関係を育んでいきたいなら、ぜひ今回紹介した行動をしないように十分に注意していきましょうね。

🌼わざわざ男性は指摘してこないけど…。実は引いてる「女性の態度」

▶︎ぜってー性格悪いよな…。男性から「避けられる女性」の共通点
▶︎狙いすぎだろ…。男性が距離を置く「いい子」な女性とは
▶︎こんなはずじゃなかった。男性が交際後に「ガッカリすること」