エンタメ施設の定額制サービス「レジャパス」を手掛けるORIGRESS PARKSは、北陸朝日放送と提携し8月13日(火)から北信越エリア在住の人を対象に「レジャパス北信越」を提供している。
毎月定額の料金でレジャーを楽しめる「レジャパス」
「レジャパス」は、毎月定額の料金を支払うことで、遊園地や動物園、温泉、スポーツ施設などのエンタメ施設を利用できるお出かけサービス。
新型コロナウイルスの影響が続いていたレジャー業界を、「コロナを機に、競争ではなく共闘して、レジャー産業を盛り上げる」という想いで2021年12月にサービス開始。
「レジャパス」では、レジャー施設の入場者が多いシーズンや時間帯がある一方で、「空き枠問題」と呼ばれる予約が入りにくい時期を活用。それによって、リーズナブルな価格を実現した。会員に、「レジャパス」を通して新しい発見や体験を提供している。
サービス開始2年で、累計利用者数20万人を突破。適用エリアも各地に広がっている。サービス利用までの操作も簡単。サイト内で施設を検索し、予約、施設窓口にてQRコードを読み取るだけで入場ができる。
「レジャパス」のお得な料金体系
「レジャパス」のプランは、スタンダードとプレミアムの2つ。
スタンダードは、お手頃な価格でお試しとして遊ぶスタイルに合わせて、レジャコインを購入して使用。
プレミアムでは、毎月55枚のコインが付与され、プレミアム限定の施設が利用できる。コインが必要な施設を利用する人に、おすすめのプランとなっている。家族や友達を、ファミリー会員として登録するとさらにお得となる。
「レジャコイン」は、レジャパスサービス内の通貨として施設利用時や非会員を招待する時に使う。
10コインからいつでも購入可能で、使わない月のコインは付与後180日間は貯金することができる。
施設によって設定コイン枚数は変動する。
「レジャパス北信越」では、全国エリア拡大機能もあるという。「レジャコイン」を3,000円分まとめて購入すると、コイン購入日から30日間は全国のレジャパス登録施設の利用が可能。登録している北信越エリアだけでなく、東海や関東、関西地方にある施設も対象となる。