トンネルをくぐり抜けると、一瞬で1/80の世界へ。

展示物はすべてミニチュア! 細部まで作り込まれた建物や装飾は、実際にミニチュアの世界に自分も入り込んだような気分になれると評判…!

今回は、2020年6月にオープンしたばかりの、東京・有明にある新感覚屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ TOKYO」におじゃましました!

スモールワールズ TOKYOの総面積は8,000㎡!

『PRIME』より引用
(画像=smallworlds.jp,『PRIME』より引用)

飛行機やスペースシャトルが離発着する瞬間もばっちり見られる『関⻄国際空港』エリアや『宇宙センター』エリア。

街中にパンダやドラゴンもいて、近未来的な雰囲気のアジアとヨーロッパを再現している『世界の街』エリア。

そして今でもなお世界中で愛される人気アニメの街を再現した『美少⼥戦⼠セーラームーン』エリアと『エヴァンゲリオン格納庫』『エヴァンゲリオン第3新東京市』エリア。

6つのエリアで構成されているスモールワールズ TOKYOの総面積はなんと8,000㎡!

テニスコートで例えると、なんと30面分の大きさになります!! (ちなみに編集部は、入場から退場まで一周するのに2時間半かかりました!)

世界最大級のボリュームでミニチュアの世界を体験できちゃいます♪

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(『世界の街』エリアより)

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(『世界の街』エリアより)

一見よくある街並みの中に存在する、巨大なトラやパンダ、ロボット、

宇宙センターの近くにあるUFOのアトラクション、などなど

実際にあるようで、ないような…

そんなちょっぴり非日常的な空間を楽しめる点が大きな魅力になっています!