芸能界を引退しても愛されている安室奈美恵さん。これまで多くの曲を出してきていますが、今回はアルバムに注目してみましょう。アルバム曲の中にも安室奈美恵さんの名曲がいくつもありますよ!アルバムの特徴などもチェックして安室奈美恵さんの世界を楽しんでください。

引退しても不朽の名作!安室奈美恵のアルバムが聴きたい

名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県
活動期間:1992年~2018年

安室奈美恵さんは、若者のカリスマとして大人気になり、その後もずっと人気が下降しなかった歌姫ですね。アムラーという社会現象まで作り上げた人物です。

2018年に芸能界を引退し、安室奈美恵さんは一般人になりました。その後は、取材などを厳しく制限かけているため、現在の姿を見ることもできなくなっています。

ただ、安室奈美恵さんがこれまでに残してきた音楽というのは、ずっと残っていますし今でも聴くとテンションが上がりますよね!今回は安室奈美恵さんのアルバムや名曲について紹介します。

安室奈美恵のベストアルバム「Finally」が豪華!

2017年11月8日に発売された安室奈美恵さんの最後のベストアルバムです。このアルバムは、ファンクラブで先行予約をすると、「Namie Amuro&○○」のように名前を入れてもらえる特典がありましたね。

また、安室奈美恵さんのサインも後ろに入っているという豪華さもありました。引退を発表した後に出されたベストアルバムだっただけに、購入した人も多かったでしょう。

デビュー曲からたくさんの曲を織り込んだCD3枚組になったとても豪華なアルバムですよ!

【収録曲一覧】あの懐かしソングも一挙に収録!

【Disc1】

  1. ミスターU.S.A
  2. 愛してマスカット
  3. PARADISE TRAIN
  4. TRY ME~私を信じて~
  5. 太陽のSEASON
  6. Body Feels EXIT
  7. Chase the Chance
  8. Don't wanna cry
  9. You're my sunshine
  10. SWEET 19 BLUES
  11. a walk in the park
  12. CAN YOU CELEBRATE?
  13. How to be a Girl
  14. I HAVE NEVER SEEN
  15. RESPECT the POWER OF LOVE
  16. NEVER END

【Disc2】

  1. Say the word
  2. I WILL
  3. SO CRAZY
  4. GIRL TALK
  5. WANT ME,WANT ME
  6. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
  7. Baby Don't Cry
  8. FUNKY TOWN
  9. NEW LOOK
  10. ROCK STEADY
  11. WHAT A FEELING
  12. Dr.
  13. Break It
  14. Get My Self Back
  15. Fight Together
  16. Tempest
  17. Sit!Stay!Wait!Down!
  18. Love Story

【Disc3】

  1. arigatou
  2. Damage
  3. Big Boys Cry
  4. Contrail
  5. TSUKI
  6. Red Carpet
  7. Mint
  8. Hero
  9. Dear Diary
  10. Fighter
  11. Christmas Wish
  12. Just You and I
  13. Hope
  14. In Two
  15. How do you feel now?
  16. Showtime
  17. Do It For Love
  18. Finally

全52曲も入っているこのアルバムですが、Disc1に入っている最初のほうの曲や、産休から復帰したときの「I HAVE NEVER SEEN」など、懐かしいものが多いですよね。

さらには、安室奈美恵さんが始めて作詞した「Say the word」オリンピックのテーマソングになった「Hero」など、語りだしたら止まらなくなるほど名曲が詰まったアルバムです。

49曲目の「How do you feel now?」は、久しぶりに小室哲哉さんが作った曲として話題にもなりましたね。

売り上げ枚数は200万枚を突破!

Finallyの売上げは、200万枚を突破するという今の時代では滅多にない快挙でした。店着日までにエイベックスへの注文数が100万枚を既に超えていたというのですから、一大事だったのではないでしょうか。

発売2ヶ月で200万枚を突破し、安室奈美恵さんの引退を惜しむ人が多いことや安室奈美恵さんが愛されていることが改めて感じられましたね。