ピースフルマカロンイメージ

ブールミッシュが、食べ物アート作家・鴨志田和泉氏とコラボレーション!SDGs目標10番“人や国の不平等をなくそう”をテーマにデザインされたマカロン「ピースフルマカロン」が、全国の百貨店や駅ビル専門店などで、9月1日(日)より順次販売される。

SDGs目標10番に着目したデザイン

食べ物を通じてSDGsの認知度を高め、さまざまな人に持続可能な開発の重要性を伝えるべくスタートした今回の商品プロジェクト。

ブールミッシュの「マカロン」と、食べ物アート作家・鴨志田和泉氏の「イラスト」を掛け合わせた商品が展開される。

商品は、SDGs目標10番“人や国の不平等をなくそう”に着目。多様性を理解するということから、姿形は違っても共存し理解される世界を四季折々の2種類の花で表したデザインとなっている。また、感謝の気持ちを表す言葉「ありがとう」が、各国の言語でデザインされている。

コスモスと金木犀のリースをデザイン

プロジェクトでは、9月から2ヶ月毎に変わる四季折々のデザインマカロンを販売。

9月と10月のデザインは、「コスモスと金木犀のリース」で、感謝の言葉「merci(フランス語)」が記されている。コスモスはフランスでは夏から秋にかけて咲く花で、金木犀はフランスでは滅多に見かけない植物なのだそう。フレグランスショップには必ずと言っていいほど金木犀の香りのものが置いてあり、人気が高いということから、フランス語をランゲージにしたという。


商品は全4種。くちどけの良いバニラクリームが味わえる「ピースフルマカロン【メルシー】(ヴァニーユ)」260円(税込)と、


ほのかな酸味と甘みの絶妙なハーモニーが楽しめる「ピースフルマカロン【メルシー】(フランボワーズ)」260円(税込)のほか、


ヴァニーユ、フランボワーズが各1個入った「ピースフルマカロンセット2個入」594円(税込)と、