■濡れても持ち運びやすい傘

​​進化した機能的な傘3選! 使ってみたら楽すぎて、元の傘に戻れなくなった
(画像=『fumumu』より引用)

続いて、ひとフリで雨を撥水する傘「FLO(A)TUS」(3,850円・税込)です。10万本以上を売り上げている、今人気の傘だそう。

​​進化した機能的な傘3選! 使ってみたら楽すぎて、元の傘に戻れなくなった
(画像=『fumumu』より引用)

なんと水をかけても、傘がほぼ濡れません…! サラサラと水を弾いてしまいます。傘に残る水滴も、極小です。

使用後の傘を電車に持ち込むときに、恐縮せずによくなりました。ほとんど濡れてないから、周りに迷惑になりにくい!

​​進化した機能的な傘3選! 使ってみたら楽すぎて、元の傘に戻れなくなった
(画像=『fumumu』より引用)

玄関などのスペースが足りず、濡れた傘を室内で乾かせない人にもよさそうですね。

■イオンには折れにくい傘も

​​進化した機能的な傘3選! 使ってみたら楽すぎて、元の傘に戻れなくなった
(画像=『fumumu』より引用)

傘が折れてしまうことでお悩みの方には、イオンの「トップバリュ 長傘(晴雨兼用)」(3,278円・税込)もおすすめ。ユニセックスアイテムです。

​​進化した機能的な傘3選! 使ってみたら楽すぎて、元の傘に戻れなくなった
(画像=『fumumu』より引用)

耐風骨仕様を採用しています。風で傘がひっくり返っても折れにくい仕様です。台風の季節にも便利そう。

進化した傘を、ぜひチェックしてみてくださいね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ