②土地勘があまりない場所で
「普段はあまり足を運ばない繁華街に、一人で行ったときの話です。土地勘がないので、とにかく地図アプリを頼りに歩いていました。しかしそんな状況の中で、スマホの充電がなくなってしまったんです。
さすがにスマホがないままウロウロと歩くのは、少し不安だと思いました。とりあえず人の流れについていき駅までたどり着くことはできたので、私はそのまま帰ることにしたんです。
きちんと充電して、モバイルバッテリーも忘れないようにするべきだと反省しました」(20代・女性)
③友達に充電させてもらい
「あるバンドのライブは、電子チケットでの入場だったんです。それなのに私は、スマホをきちんと充電していなくて…。もう少しで、充電がなくなってしまいそうになり焦っていました。
私が困っていると、一緒にいた友達がモバイルバッテリーを貸してくれて…。おかげで、安心して会場に入ることができたんです。
電子チケットは便利ですが、スマホを充電していないとまったく意味がないので注意しようと思いましたね」(20代・女性)
スマホはしっかりと充電をして、モバイルバッテリーも用意しておいたほうがいいでしょうね。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ