◆破局から半年後、彼からLINEが

 なお、良介さんはその場では別れ話をすんなり了承してくれたものの、別れから半年ほど経つまでは定期的に「やっぱり陽子じゃないと俺は無理だよ……」や「今度はもっと大切にするから、やり直そうよ」といったLINEが……。

「それを見て、完全に冷めちゃいましたね(笑)。なんだ、本当は女々しい人だったのかって。あのまま結婚話とか出ていたら、私は一生、見下される生活を送ることになっていたでしょうね」

 そう話す陽子さんは現在、理想のタイプを思い描かず、婚活中です。

「もちろん、今でも男らしい人は好きです。でも、そういう理想を掲げると、相手の本当の内面が見えなくなってしまうことがあると学べたので、理想のタイプにこだわらず、自分を大切にしてくれる人を探しています」

 悔しい恋愛を通して、心の成長を経験した陽子さん。そんな彼女に、早く穏やかな春が訪れてほしいものです。

<取材・文/古川諭香>

【古川諭香】

愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291