◆おぼろげな記憶からあらすじを投稿

再現漫画の作者・AK壱乃さんは普段趣味でゲームの同人誌を作っているという同人作家さん。

子供の頃に読んで衝撃を受けた漫画の内容のを、定期的に思い出していたそうです。そのおぼろげなあらすじをツイートしたところ、何人かの方から「この作品(作者)ではないか」と情報提供がありました。その1つ1つを検索したところ、「間違いなくこの先生だ!」と思える絵柄を発見。作者は、堀田敦子先生と判明しました。

「作者名が分かった瞬間、ファンレターを出したいとずっと思っていたのに出さなかった後悔と『もう一度読みたい』という気持ちが強くなり、『読んだことある』と言って下さった方の記憶も参考にしながら記憶を繋げて再現漫画を描きました」